INC April 使用構築 ウォードリュスタン

こんにちはクロムです。今回はINC Aprilで使用した構築の記事です。 構築経緯 まず現在のダブルバトル環境に非常に多い並びとしてやのようなダイホロウから物理火力を押し付けてくるパーティーがあります。これらの並びに強いポケモンとして特性が勝気or負け…

INC Feb使用構築 バンドリドラパキッス

こんにちはクロムです。2月のINCで使用した構築の紹介をしたいと思います。14勝7敗と結果はいまいちでしたがそれなりのものができたと思っています。 構築経緯 まずは現環境でトップクラスのスペックを持った並びであり以前から使っていたドラパキッスを使用…

デスバーンのすゝめ

こんにちはクロムです。2月8日に開催されたてんのめぐみオフで使用したデスバーン入り構築を紹介したいと思います。 デスバーンについて デスバーンの種族値はB145D105と耐久が高くAも95とそこそこある。さらに地面ゴーストという固有のタイプに専用特性「さ…

【WCS2019】一撃必倒グラネクロ

こんにちはクロムです。今回紹介する構築はWCSレートS16および8月に参加したカルフールオフで使用したものです。レート対戦ではグラルナ等の増加もあり思うように勝てませんでしたがカルフールオフではベスト8まで進めたため自信のある構築です。 個別紹介 …

【構築交換杯】 積み積みリザジャラランガ

こんにちはクロムです。ermesさん主催の構築交換杯用の構築です。 リザードン@リザードナイトX 意地っ張り 技構成 フレアドライブ/ドラゴンクロー/竜の舞/守る 努力値 H44 A164 B44 S252 HB 特化霊獣ランドロスの地震(ダブルダメ)耐えこの構築のエース。猫…

トリル特化ネクロオーガ

初めましてクロムです。初めての投稿になりますがよろしくお願いします。8月11日に開催されたBO3杯で使用した構築です。2勝4敗で予選敗退となってなってとしまいましたが、自信のある構築です。 個別紹介 主な運用と使用感 結果 個別紹介 月食ネクロズマ 性…